2019/2/13

新しい映像体験!?

VRカメラ入門ワークショップの講師を務めている登嶋健太(としまけんた)と申します。

 

こちらは360度映像の撮影や幅広い活用にご興味・関心がある方向けのVR講座となっております。

基本講座なので必須スキル等はなく、一般的なスマートフォン操作ができる方なら誰でもご参加いただけます。

 

insta360oneワークショップ申し込み

 

「VR」と聞くとハードルが高いように思えますが、これまで映像系の専門学校に通う学生から80代シニアまで。老若男女を問わず受講されているのが大きな特徴です。実際にどんな雰囲気なのか?つい先日 (2月12日)のワークショップの様子です。

 

 

この日は、通常開催している(18:00ー20:00)より早い時間帯だったのでVRカメラを持って屋外撮影にいきました。

 

(都会のど真ん中。ちょっと異様な光景ですね笑)

 

ご参加いただいた方々はさまざまな撮影方法を試して、その後に自作のVRコンテンツを楽しまれていました。

実際にVRカメラを使ってみることで「あんなこともできるよね」「こんなこともできるよね。」とさまざまアイディアが話されているのが印象的でした。

これからプロフェッショナルのVRクリエイターを目指す方にとっても技術を習得するだけでなく、こういったディスカッションをできる機会にもなるのかなぁと思いました。

 

次回以降の開催スケジュールコチラです。詳しい内容についてもありますのでご参照ください。

https://coubic.com/hacosco/350577